病院案内

  1. ホーム
  2. つるい養生邑病院
  3. 病院案内
  4. 理事長あいさつ

理事長あいさつ

医療法人資生会ホームページにお越しいただき、ありがとうございます。

「養生邑(ようせいむら)」という名称は、「養生」するという患者様の主体性を重んじる視点と、治療共同体であるという意味を持つ「邑」から生まれました。

昭和57年、釧路駅前の小さな診療所「養生邑診療所」からはじまったこの「邑」は、昭和59年に鶴居村の丘の上に「つるい養生邑病院」を建て平成2年には、つるい養生邑病院敷地内に「老人保健施設えんれい荘」を加え、さらに平成10年には「養生邑診療所」が「クリニック養生邑」へと生まれ変わり、大きく広がっていきました。

ストレスの増大する現代社会のなかで、誰もが心を病む可能性があり、すすむ高齢化の波の中、誰もがやがて歳をとり老いていきます。

私たちはこうした現実に対して、懐の深いこの地の人々と自然の広がりの中に癒しの場を作り続けて行こうと考えています。

理事長 佐藤 正俊

理念

私たちは「"こころ"と"からだ"はひとつ」との考え方のもと

関わる全ての人々が癒し・癒される関係を築きます。

採用情報

医療法人資生会では、私たちといっしょに

働いていただけるスタッフを募集しています

採用情報はこちら

オンライン面会のご予約はこちらからどうぞ。

\ Webから面会の予約ができます! /

面会フォームはこちら
無料送迎バス時刻表0154-64-2321

〒085-1212 北海道阿寒郡鶴居村字雪裡原野北22線西11

TEL:0154-64-2321 FAX:0154-64-2324

© 2024 SHISEIKAI GROUP.