ご利用案内

  1. ホーム
  2. えんれい荘
  3. ご利用案内

えんれい荘入所までの流れ

相談室では、リハビリテーションや看護介護を必要とされる要介護1以上の認定を受けた方々例えば、

などの方々に入居をお勧めしています。



① 相談 お気軽にお電話ください。


TEL:0154-64-2126 支援相談員まで

施設利用ご希望の理由や状況等大まかなことをお伺いいたします。



② 施設見学・申し込み できるかぎり当施設を実際にご覧になってください。


申し込みの際は、できるかぎり事前に施設をご覧いただくことをお勧めしております。

※遠方である等、直接見学されることが困難な場合、資料等を送付することもできます。


施設の役割や規定・ご利用料金、ご利用時にご用意いただく物等を説明させていただきます。

利用希望の理由、ご病気や介護の状態、ご家族の状況、退所後の方向性・意向等をお伺いします。


ご利用を希望される方の健康面や生活上の留意点等について確認が必要なため、ご本人・ご家族の同意に基づき、居宅ケアマネージャーさん、病院等から情報提供をいただきます。



③ 入所判定会 いただいた情報を元に、医師等の専門職による判定会議を開催し、
③ ご利用いただけるか検討させていただきます。



④ 結果の連絡 入所判定会の結果をお知らせします。


利用開始日の調整を行います。

ご利用日にご用意いただくものについて、改めてご説明させていただきます。



⑤ 医務室・診察室


診察室では、入居する皆さんの健康管理に努め、特別の疾患でない限り、

出来る限りの診療を継続し、処方もしていきます。

特別なものは、ご家族の協力を仰いで、他の医療機関を受診してきただきます。



? ご利用開始 契約締結、ケアプランに基づきサービスをご利用いただきます。



? 入所された後、有料老人ホーム・グループホーム等に入所をご希望される場合


近隣の施設の資料をご用意しております。お気軽にご相談下さい。

採用情報

医療法人資生会では、私たちといっしょに

働いていただけるスタッフを募集しています

採用情報はこちら
無料送迎バス時刻表0154-64-2126

〒085-1212 北海道阿寒郡鶴居村字雪裡原野北22線西11

TEL:0154-64-2126 FAX:0154-64-2669

© 2020 SHISEIKAI GROUP.