診療案内

  1. ホーム
  2. つるい養生邑病院
  3. 診療案内
  4. 入院について

病棟概要

● 精神科
  ・ AB棟(精神療養病棟)62床

    A棟 … 診察の結果、精神科疾患として治療的関わりの必要と認められた場合入院していただく閉鎖病棟です。
    B棟 … A棟と同様の病棟ですが、半閉鎖病棟として運用します。

  ・ C棟(認知症治療病棟)46床
    精神疾患の内、特に認知症としての治療が必要と診断された場合、入院していただく病棟です。

● 内科
  ・ 内科棟(医療療養病棟)26床
    内科疾患の治療を優先し、比較的長期にわたり治療を行う病棟です。

● リハビリテーション
  ・ 個別疾患別身体リハ室
  ・ 精神科作業療法室

入院のしおり

外来診察の後入院となります。
精神科の入院治療につきましては、担当医師の診察によって入院治療が必要とされた場合、ご本人の意思に反しても入院が必要な場合には、医療保護入院という制度があり、ご自身のご希望またはご了解があれば任意入院ということになります。
内科では医療保護入院という制度はありません。

お問い合わせ TEL:0154-64-2321(医療相談員まで)

入院時に用意していただくもの

・健康保険証
・健康保険高齢受給者証
・他に受診されていた場合、主治医の紹介状があれば幸いです。
・下着・衣類・身の回り品

テレビの設置をご希望の場合はこちらで用意するリースをご利用いただくことになります。

入院中の面会について

病棟ごとに面会時間が異なりますので、お問い合わせ下さい。 お問い合わせ TEL:0154-64-2321

入院治療費ついて

・保険証の確認を毎月させていただいています。変更のある場合、事務受付にご提示ください。
・入院治療費は、請求書を毎翌月10日前後にお届けしますので、月末までにお支払をお願いします。
・退院時には、当日迄の入院治療費・小遣いの清算をお願いします。

医療未収金等回業務委託について

つるい養生邑病院では、一定期間を経過しても未収となっている診療費等に係る回収業務を平成29年5月から下記の弁護士事務所に委託しました。委託した債権につきまては、弁護士事務所が窓口となりお支払いに関する連絡などを行いますのでご承知おきいただくとともに、ご理解とご協力をお願いいたします。

【委託先】
弁護士事務所 紀尾井町東法律事務所
代表者    弁護士 前田 博之
住所     東京都千代田区麹町3-7 半蔵門村山ビル3階

採用情報

医療法人資生会では、私たちといっしょに

働いていただけるスタッフを募集しています

採用情報はこちら

オンライン面会のご予約はこちらからどうぞ。

\ Webから面会の予約ができます! /

面会フォームはこちら
無料送迎バス時刻表0154-64-2321

〒085-1212 北海道阿寒郡鶴居村字雪裡原野北22線西11

TEL:0154-64-2321 FAX:0154-64-2324

© 2024 SHISEIKAI GROUP.